昨日は姉の誕生日だったので、夜は母と姉と3人で『梅の花』で食事してきました~ニコニコ







photo:01









このお店はいつも季節に合った暖簾を掲げてらっしゃいます。
今は紅葉もみじ
舞妓はんの花簪と一緒やね♪







ここのお店は2週間前から予約しても個室が空いてないことが多いので、今回は早めに1ヶ月程前から予約しておきました。






和で統一された店内は 何とも趣がありますキラキラ







photo:03









photo:04









ここに来るのは3回目だったけど、個室で食事をするのは昨日が初めてでした。







私たちが通されたのは『貴祥窯』という個室。







photo:02









このお部屋の入口、お茶室のように高さが低いので、ちょっと屈まないと入れないんです。
母はお手洗いから帰って来た時、お決まりのごとく頭をゴッツンしてました(笑)
それを見て姉と私は大笑いwww
うちの母は期待を裏切らないボケボケ具合なんですにひひ







部屋に入るともう湯葉と湯豆腐が入ったお鍋がしつらえてありました。







photo:07









部屋の中には小さな床の間もあって、お花が飾ってありました。







photo:06









この日いただいたのは『梅の花膳』







photo:05









まずは お浸しと嶺岡豆腐からいただきます♪(´人`* )







photo:08









そしてお次は お造り







photo:09









私は生ものが苦手なので写真だけ(笑)
母と姉に食べてもらいました得意げ







そうこうしてる間に湯葉煮がいい具合に煮立ってきて…







photo:10









お好みで生姜と胡麻を入れていただきます☆







今の時期に食べる湯豆腐はホンマに美味しいドキドキ
身体の芯から温まる感じニコニコ音譜







iPhoneからの投稿