東京 千歳船橋 
Le Bourgeon ル・ブルジョン

カルトナージュ、フレンチメゾンデコール

JGBA縫わないバッグ
スクラップブッキングなど


小さな教室をしております。

今日も、ご訪問ありがとうございます。


*…*…*…*…*…*…* 

息子が成人式を迎えました♪


男の子は、らくで良いです。
大学の入学式に仕立てたスーツを
使い回ししました。

白シャツは、会社員になったら
毎日着用するからと言って
カラーシャツとネクタイを
祖母に買っていただきました照れ





自宅前で撮った写真

まさかこれ1枚しか残らないなんて


当日めちゃくちゃ寒くて

コートを取りに帰り

慌てて出かけました。



中高の友人と待ち合わせしてるので
私が付き添うのを嫌がったの。
まーいつもの事ですが

「必ず写真撮ってきてね」

「わかった」

LINEにも念のため
「できれば成人式の看板も一緒に
撮ってきてね」
「友達と撮り合いっこしてね」

「うん、わかった」


時間になっても帰らず

お寿司や、甘い物など用意して
待っているのに一向に帰らない


ようやく帰ってきた時には22時過ぎ

カラオケでも行って、楽しく過ごしてたら
まだしも
会場をウロウロしてた。

小学校の友達を見つけようと
したが誰にも会わなかったガーンガーン

ついでに写真も一枚も撮らなかった


ガーン😨

母激怒😡

晴れ着姿やその場の雰囲気だけでも
見たかったよー

自撮りしてる奴なんていない
遅いから、商店街の看板は撤去されてた!
よく会う友人と写真撮ってもつまらない!
これが彼の言い分。

お祝いの言葉もなく

不機嫌な夜食になりました


前日は、中高の成人パーティがあり、
お世話になった先生から
メッセージとタオルをいただきました。

子供思いの熱心な先生でした爆笑


楽しむのは良いのだが、
いってんぽ遅れ、いやいや
さんてんぽ遅れてるのをどうにか
直さないと。

自分次第というけれど
早生まれは、やっぱりスローリーだ。
(我が子だけ)

教訓

のろまな亀はうさぎより
早いことを知れ

これからがスタートだよ


みかねた友人のママから

写真をいただきました!

ありがとう😊


ちなみに成人の日の福原遥ちゃん


娘がいたら、こんな着物を着せたかった👘

蝶柄🦋

帯締めや、半衿など

ポイント高し✨


☆。:・・.:*・☆。:・・.:*・☆。:・・.:*・☆