河内家長女の誠子さん | 演劇企画集団Jr.5(ジュニアファイブ)公式ブログPowered by Ameba

河内家長女の誠子さん


こんばんは〜!
ブログ担当の井筒しまです!

今日もまた雨ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?☔️
私たちは今日も稽古でした…!笑
雨だと外出するのも憂鬱になりやすいですが、今日の稽古場は天気とは反対にいつも以上に明るい空気に包まれていました。

というのも、、、

誠子さんがお菓子を差し入れて下さったのです!🥹✨❣️





凄い!沢山!

これはテンション上がりますね〜🫶

群がる女子ーズとなんだかいつにも増してシュッとしてる勝大さん。笑

凄い勢いで無くなっていきました笑

誠子さんありがとうございます!



ということで(?)本日は誠子さんの紹介です!笑







誠子さんて本当いい笑顔です。

いつもニコニコしてて面白くて、稽古場に笑いをもたらしてくれてます✨


誠子さんにはこんな質問をしてみました!


・今回が初舞台との事ですが、舞台に立とうと思ったきっかけはありましたか?

ーー元々演劇を見るのが好きだったのでやってみようと思った。


・舞台の稽古で新鮮に感じたことは?

ーー毎日稽古があること。バラエティ等の仕事ではない事なので新鮮に感じた。


・好きな食べ物は?

ーーどら焼き。特に浅草の亀十。


・行ってみたい国は?

ーーフィンランド🇫🇮


朝型ですか?夜型ですか?

ーー朝型。陽が昇るとともに起きる。そして毎朝ストレッチをしてお花に水をあげる。🌷



普段はお笑いのお仕事が多い誠子さん。

お笑いのお仕事と比べて見た時の演劇の稽古場の見え方は誠子さんならではの視点で面白いです😳

稽古場での誠子さんは初舞台と思えないくらい堂々とのびのびとお芝居してるんですよ〜!

話を聞くと、お笑いライブでの感覚と通づるものがあるようです。

“初舞台”というのは1回しかないので、誠子さんファンの方には是非劇場に足をお運び頂きたいです…!



さて、稽古についてですが、昨日のブログで咲妃ちゃんも書いてくれていたようにいよいよ立ち稽古に入っています!

という事で、毎回稽古の始めに行っていたゲーム、“タイムボム”も今日で最終回でした🥲
寂しい…🥲笑
最後のタイムボムは最後に相応しく大盛り上がりとなりました。笑

稽古が立ち稽古に入ったので、最近は稽古場にテープを貼って、実際の舞台の広さや構造をなるべく再現した中で稽古を行なっています。


皆で協力してテープを貼ってます🙄↑


今日は稽古中の写真を岩瀬さんがイイカメラで撮ってくださいました!✨



おおお!かっこいい!

照明もなるべく本番に寄せて暗くしているので余計に雰囲気出てますね…!

本番がイメージ出来るようになってきて、より一層楽しみが増しています🙆‍♀️



そして、今日は稽古後にパンフレット記事用に座談会を行いました!



作品や役に対する皆の印象や考えを聞いて、一人一人別の視点で作品を捉えている事を実感し、改めて「1つの作品を皆で創り上げているんだな」と感じました☺︎



それでは今日はここらへんで!

おやすみなさーい!


井筒