気の向くまま | 演劇企画集団Jr.5(ジュニアファイブ)公式ブログPowered by Ameba

気の向くまま

おはようございます。

木曜担当の寺岡哲です。

連日の高い湿気のおかげで、体の中からサビてきそうな気がするのは俺だけでしょうか??

心も身体も抗酸化の意識が高まります!!


と言っても抗酸化って、一般的には体内の活性酸素を取り除いて老化を遅らせる事を意味するので、間違った使い方なんですけどね。

まぁ、気分的な意味合いってことで。


ちなみに、多量の飲酒、ストレス、食品添加物、タバコ、激しい運動、紫外線などが活性酸素を増やす原因。

でもこれらを避けて生活するのは現代社会において難し過ぎるので、抗酸化物質を積極的に取り込む方が良いと思いますよ。


ついでに書くと抗酸化物質は、

ビタミンE・C

ポリフェノール

リコピン、ベータカロチン、フラボノイド、亜鉛・・・

などなどたくさんありますがこれらを簡単に摂取するには、 朝食に発芽玄米と味噌汁、漬物。そして旬の果物あたりを食べれば、抗酸化作用的生活のスタートとしてはまずまずだと思います。


朝食をシッカリ食べよう推進委員会会長の俺としてはダブルで素晴らしい!!

サプリメントの方が楽だと思うかもしれませんが、サプリに慣れると食べ物から摂取出来る栄養素の吸収率が下がっちゃうみたい。


精神も肉体もサボると鈍る。

日々精進ですね!!



ちなみに自称会長の昨日の朝食は寝坊で、トマトをかじりながら駆け出して行きました。。。
Jr.5祭
もっとがんばりましょう(>_<)



と、ここまで書いてなんで湿気からアンチエイジングや朝食会長の話になったんだろうと思ったのですが、たまにはゆるくても良いですよね。


それでは、今日も一日頑張りましょう♪