我が道を進む | 演劇企画集団Jr.5(ジュニアファイブ)公式ブログPowered by Ameba

我が道を進む

おはようございます!!
木曜担当の寺岡です。

新内閣が発足して今後の国政の動向が気になりますね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

ギリシャやハンガリー。そして北朝鮮。
国家は破綻する可能性を秘めているという現実を知った今、役者だからといって政治や経済の動きに無関心ではいられませんから。

過去の歴史が物語っているように、洗練された文化は平和な社会生活の庇護の下で花開くモノだとすれば、ある意味芸術に関わってる僕たちこそ、権力や金が巻き起こす争いに対して、敏感でなければならないのではと感じます。


最近気になる事。





支持率。


何かある度に上昇した下降したと報道され、政治家が活動する上での生命線みたいなモノらしいのですが・・・


乱暴な言い方するとそれって人気ですよねぇ?
政治家に必要な資質の中では半分も占めてないモノなのに、なんでそんなにビクつくんだろ?

支持率が高い政治家=有能な政治家
ではないですよね?

だとすれば多少の数値の変動なんか気にしてないで、信念を持ってやるべきことをやれば良いのに。

人気だけの技量不足な役者は指差して笑われるだけですむけど、政治家の場合笑い話じゃすまないんだから!!
国が破綻したら芝居どころじゃないんだし、いい加減シッカリしろよー!!


以上、
『寺岡哲、東京の片隅で政治を語る!!』
でした(笑)
Jr.5祭
朝ごはんはきちんと食べないとダメですよ!!
それでは、今日も一日頑張りましょう♪