R3 night the 4th | クリィミーおみの日記

クリィミーおみの日記

誤字などあると思いますが、内容は雰囲気でのご理解を宜しくお願い致します。

R3 night the 4th


🀄麻雀大会、参加してきました💟



主催:秋山 志都
(最高位戦日本プロ麻雀協会所属プロ)

7/18日曜日 会場:すこやか麻雀新時代

ゲスト:折原 みかさん
            宮咲 香プロ(RMU)
   汐宮 あまねプロ(RMU)
   新垣 有紗プロ(RMU)

ルール、Mリーグルールで3回戦

夕方から、汐宮あまねプロ(あまめろちゃん)

の、愚民として参加してきました。

🀄さて、今日のテーマは、

①あまねプロに満足して帰って頂く
(あまねプロを手ぶらで返す訳にはいかない)

②新たな友達だちを作る
(もし友達ができたら、チョー気持ちいい)


そして、今日も岩下の新生姜を装着

もはや、3回目となると、普段着感覚ですw



それでは、新時代へレッツらゴー🎵

受付にて、新垣プロから、お久しぶりですね

と、まぶしい笑顔で挨拶される❗

すかさず、微笑み返しをかますも

Tシャツを誉めていだいて照れる

以前大会で、お会いした事覚えてて

くれてて挨拶を頂いたら

もう、友達でいいよね(おみルール)



1回戦

席につくと、初めて同卓する、

メンバーなのに、なぜか懐かしい

クラス会で集まったような錯覚におちいる

楽しい雰囲気のまま、南場へ

すでに、私はこの卓の仲間は

友達のつもりになっていた。

友達達は、いい感じに次々ツモりあがり

心で良かったねと叫び

気がつけば、3着になって

対局は終わっていた。

そのあと友達達は、軽く挨拶して

他の卓へ散っていった。

▲16.3


2回戦

この大会、阿部孝則プロ(RMU福代表)

が参加するかもの

噂が流れていたが、本当だった!

キチンと受付で

参加費をお支払していました

阿部プロは、あまねプロと共に

麻雀バー ガーデン


のゲストなど、で何度か

お会いした事ありますが、それでも

緊張しマッスルスティック!!

そして、この2回戦が同卓なのですよ皆さん、

スタート!

東場までは、プラスでそこそこ

いけてる感じになってましたが、、、

さらに欲をだして、攻撃的に

いった所、阿部プロに満貫を放銃

笑顔で点数を支払い

それをかわきりに、笑顔の支払いが続き

対面のリーチにたいしても

染め手を濁すためにとっておいた

危険牌を一発で放銃したり

阿部プロに、いいとこ見せようとして

うまぶりを、繰り返した私は

へたぶりをおおいに

ご披露する麻雀となりした。

▲45.1

(なんも言えねぇ)



3回戦

前の局で無我の境地を会得した

クリィミーおみは、いよいよ

プラチナ同卓券を使い

あまねプロと対戦です

満足していだだける為に

無欲で挑みました。そしたら

サクサクッと満貫を何度かあがり

思いもよらずトップのまま

南場へ折り返し

これはまずい、あまねプロに

ご満足していだだけない!

と考えながらイーシャンテン

からツモやまに手をのばすと

あまねプロに、即、ツモやま

が違いますよ💟と指摘されました

そして、本来のツモやまを取ると

3色確定の牌をツモり

申し訳ないけどリーチ!

そこに、下家の、あまねプロが、

えぃ!!

とソウズ7の(当たり牌)を

河に置く

もしかして、試されてる?

あがって、いいのか私!!

踏み絵を出された私は、

怒られるプレイも

まんざらではないので、ロンと発生!

笑って許してくれましたよ(神)

お叱り、お言葉を

恐れていたのですがw

+74.8 



そして、

バンジージャンプのような


全ての3回戦が無事?終了



R3 night the 4th

トータル +13.4  36人中/17位

今日の教訓

まずは、うまぶり禁止です。


そして、テーマと言うかミッションw

①あまねプロに満足して帰って頂く

なんの成果もあげられませんでした~😭

②新たな友達を作る

このブログを最後まで、みてくれた

君が、友達だよ❤️

さぁ、Twitterをフォローして

私とエアでハイタッチ
(`・ω・)人(・ω・´)


同卓して、頂きました皆さん

ありがとうございました。


感謝✨クリィミーおみ