沼沢湖へバイクキャンプ | 紋四郎の人もクルマも山遊び❗

沼沢湖へバイクキャンプ

6月8日~9日で沼沢湖キャンプ場へバイクでキャンプに行って来ました

キャンプは年に数回行きますがバイクでキャンプは初めて、ホムセン箱買ったり持って行くギヤを選抜したり、焚き火をどーするか?とか、何より冷たいビールやつまみをどーするか?とか、いつもと違うキャンプスタイルに久しぶりにワクワクしました爆笑



チェックインは14時からなので朝6時過ぎに出発
2時間走って道の駅二宮でコーヒー休憩、Tシャツにジャケットだと止まると暑いプンプン




塩原温泉経由で会津高原駅近くの馴染みのお蕎麦屋さんへ10時半なのでまだオープン前でしたから木陰で作戦会議ニコニコ




近くの林道をぶらついて時間調整します







そんなこんなで11時過ぎに「おり田」さんに到着、









は~い、いつもの天せいろ大盛り、香りとのど越しがたまりません、ご主人の揚げる天ぷらも旨い旨い笑い泣き


ごちそうさまでした、また来ま~す照れ




田島のヨークベニマルで買い出ししました
この時点でメチャ暑いプンプン
お蕎麦食べたし、食材は少なめを心がけたけど、やはり飲食物を買うとクーラーバックが幅を取るなぁ~えー
この時点で2つのミスを犯したコトに気がつかないでキャンプ場に向かいますびっくり


スーパーを出てブナ林の道をスイスイ走りながら天気はいいし、交通量少ないし、信号無いし、いい気持ちおねがい

ここでふと、思ったより遠いなぁ?ガソリンヤバイかな?
田島を出る時は余裕だと思ったけど、ギリギリかな?






そんなこと考えながら、14時ちょっと前にキャンプ場に到着笑い泣き
初めての場所は挙動不審になりがち、恐る恐る入ったら感じのいい方で拍子抜けニコニコ

受付で1420円(だったかな?)払って、薪を買って(針葉樹600円)
氷とかカップラーメンも売ってました


缶、ビン、ペットボトルは分別して捨てられます
燃えるゴミは指定の袋を購入すれば引き取ってもらえます
灰は炊事場のカマドか焚き火用のU字溝に捨てていいみたい
直火は禁止!






一般サイト(フリーサイト)は乗り入れ不可で道路から少し下がってます
荷物搬入して、これからバイクを駐車場に(ちょっと離れた管理棟脇に停めたら、道を挟んだ反対側の無料駐車場でもよかったらしい)
)



眺めのいい木陰にテント張りました





後ろの1段高いのが道、階段は何ヵ所かあるから不自由しないけど、荷物が多いと大変だね😣





さっそく飲んじゃいますチュー
ここで2つ目のミスに気がつくびっくり
いつも必ず買ってくるお刺身買い忘れたえーん
まあお腹はそんなに空いてないから口笛





焚き火も始めちゃいましたニコニコ






炭を持って来なかったので焚き火で焼肉ウインク





夕暮れいい感じニヤリ
この後も焚き火しながら飲んでつまんで(いつもと変わらんチュー)
夜はTシャツで平気でした、
朝も寒くなかったな





朝は豪華にビーフシチューチュー
コーヒーとパンも食べました(写真無しプンプン)




荷物積んで7時に出発
以前コーヒーセットを失くしたからしっかり固定します



途中燃料計とにらめっこしながら走ります
330キロでメインタンク空っぽ、予備に切り替えました、田島までは下り坂だから余裕です



田島でガソリン入れました笑い泣きメーターは340キロ17Lくらい入りましたニコニコ





途中国道352、121、400、の三兄弟を走って湯西川温泉に、18℃で体が冷えきったので水の郷の温泉に入ってリフレッシュしました
時間も早かったので金精峠を走って帰ろうかと思ったけど天気が心配だったのでまっすぐ帰りましたとさ。