お久しぶり!!大平町の意外な素顔 | おおひらまちづくり日記

お久しぶり!!大平町の意外な素顔

こんちは、お久しぶりです。

だいぶサボっチャたね。


大平まちは、栃木市と合併し大平ちょうになっちゃった。同じ感じ(漢字)で使えますが、何かしっくり来ません。

慣れが必要だんべね。


おおひらまちづくり日記 おおひらまちづくり日記
上の写真は「いろり庵、洗心」 せんしんとは普通「身を洗う」となりますが心を洗うところがミソです。邪心の多い方は一度来てくんろ。この雰囲気は好きですね。何となくいいだんべ。

蕎麦でも何でもあっかんな。


おおひらまちづくり日記 おおひらまちづくり日記
今度は、25(ツー・ファイブ)名前の由来はジャズのリズムですって。

東武線の新大平下駅東にアルト(アルトサックスの駄洒落)。アンティクな雰囲気とご主人のギター演奏はバッチシ心にに効(聴)くぜ!!



おおひらまちづくり日記
こちらは昼は食事、夜は飲んでの両天秤のお店。もちろん昼夜かまわず何時でも食べて、飲んでもOKよ。

「浪漫飛行」イヤーほんとにいい名前だんべ。

要するにセンスがいいて事だね。


俺のいいてぇー事は、要するに何処のお店の名前もセンスがいい、雰囲気あるね。こんなご主人(ご夫婦)のいるお店って、料理なんかとっても美味しいて、想像出来ませんか。

実際旨いよ、一度来て下さい。


                                此所だけ おおひらちょう  代表km