こんばんはヒヨコ
いつもいいねやコメントありがとうございます目がハート飛び出すハート


今日も一日お疲れさまでしたスター
今日は通院があるので定時ダッシュしました!
歯医者さんだけどにっこり


先週、さっそく3回目の風疹ワクチンを
打ってもらってきました💉


近所のかかりつけの内科に電話して
風疹ワクチンをお願いしたら
1週間ほどでワクチンの取り寄せが完了するとのことで
電話した1週間後に行ってきました。


かかりつけと言っても、
不妊治療してから一度も風邪引いてないので
もう先生に忘れられてましたオエー


不妊治療始めたら、体調に気をつけるし
生活も規則正しくなるから風邪引かなくないですか、、?
私がもともと風邪引きにくいからなだけかな…
身体は弱いのに風邪は滅多に引かないから
多分バカなんだろうな、、爆笑


助成制度が使えるかもとコメントいただいたり
内科からも教えていただいたので調べてみましたうさぎ


ワクチンをすでに2回以上摂取した人は
私の地域では対象にならないそう、、赤ちゃん泣き
仕方なく自費です、、
教えてくださった方、ありがとうございます飛び出すハート


ワクチン打ってもらう前に
お医者さんの診察があったんですが
「え、2回打ったのに抗体ないの?……残念だねぇ。」
と言われ、5秒で診察終わりました驚き
なんてこった、失礼がすぎるだろう、、驚き


注射は全く痛くなく、副反応も全くなしかに座
不妊治療を再開するタイミングでKLCで再度抗体検査する予定です豚
旦那も風疹抗体検査を予約してくれましたニコニコ


お会計は2人とも自費で
風疹ワクチン : 11,000円
風疹抗体検査 : 8,000円
でしたぐすん


ちなみに風疹抗体検査結果はこちら




これからも風邪ひかないように気をつけるぞ〜にっこり