お久しぶりですちょうちょ


不妊治療を中止してから
日常生活のことしかトピックがなく
ブログを更新しなくなってしまいました魂が抜ける


皆さんのブログは楽しく拝見させていただいています飛び出すハート
最近身の回りやブログ周辺で妊娠報告をよく見かけて
とても嬉しい気持ちになります立ち上がる


みんな凄く頑張ってるんだなぁおやすみ


そんな感じで、
不妊治療が自分ごとではなくなりつつあって
寒くなってきたのに温活もしてなかったりなので
現在のわたしの不妊治療の進捗をまとめてみますオエー


人工授精
  • 3回して全て妊娠せず
体外受精
  • 転院前のクリニックで
  • 採卵1回目 → 4BB1つ凍結
  • 移植1回目 → 陽性だったが胎嚢確認できず化学流産
  • 採卵2回目 → 4AB1つ凍結
  • 移植2回目 → 陽性だったが胎嚢確認できず化学流産
甲状腺ホルモン
  • 転院先の検査で引っかかり伊藤病院へ
  • 1回目の検査では甲状腺ホルモンが低い
  • 潜在性甲状腺ホルモン低下症と言われてチラーヂン服用
  • 2回目の検査では甲状腺ホルモンが高すぎ
  • 無痛性甲状腺ホルモンなんとか症かバセドウ病と言われる
  • チラーヂンを中止し、1ヶ月様子見中
  • 甲状腺ホルモンが安定するまで不妊治療中止命令
不育症検査
  • 母体の検査全て完了
  • 夫婦の染色体検査も完了
  • ↑2つの検査結果待ち
  • 何か問題があったらPGT-Aに変更

という感じで
甲状腺ホルモンが安定するまで不妊治療中止
不育症検査の結果待ち
のステータスです泣くうさぎ


甲状腺ホルモンはあと10日くらいしたら
検査しにいきます!
数値落ち着いてるかな〜。


不育症検査の結果は今日確認しに行きますびっくりマーク
旦那はリモートの日なので行かないそう。
(クリニックが遠いのでめんどくさいみたい。怒)


これ以上めんどくさいことが起こらなければ
いいなぁと祈りながら行ってきますにっこり