こんばんはコアラ



仕事を始めて1週間が経ちましたちょうちょ

まだ仕事らしいことはしてないけど

久しぶりの通勤、仕事にヘトヘトです驚き



4月中旬に退職してから、

まるまる5ヶ月間も専業主婦で。

基本的に不妊治療が優先で他の予定なんてほぼなかったから

毎日仕事があることに身体が慣れません不安


約2年間、ほぼフルリモートで働いていたので

久しぶりの出社にまだ慣れない…驚き



働き出す前は

できるだけフルリモートの案件がいいなぁと思ってたけど

毎日電車に乗って自分が住んでる街じゃないとこに

出かけるってすごく気分転換になりますねうさぎ



特に寄り道なんてしてなくて

毎日オフィスと家の往復だけど

それだけでも毎日刺激がある気がする飛び出すハート



仕事をしていない時は1日3食全て自炊だったけど

今は毎日お昼はオフィスの食堂でいただくので

今日のご飯何かな〜?って楽しみもできたニコニコ

人が作ってくれたご飯、美味しいです目がハートw



そして派遣先の職場の方が皆さん優しい…赤ちゃん泣き


不妊治療を始めてからは

正社員で働いていた時ももちろん

急な休みや体調不良を抱えながらいかに穴を空けないかを

最優先にしていたので

キャリアアップなんて考える隙もなくて

「どうやったら仕事続けられるんだろう。」とか、

「キャリアダウンしないとやっていけない。」とか

悩みが尽きなかった。


不妊治療を優先する分、仕事の優先順位を

ひたすら下げて働いていた記憶しかなくって。


不妊治療をすることや、お休みをたくさん取得するのは

一時的なことではあるけど

それに伴って犠牲になる私のキャリアは

一時的ではなくてここから永続的に

ここで諦めなきゃいけないんだろうなぁ。と思ってたんですが


今の職場では

メインでお願いしたい業務はもちろんあるけど

他の業務も興味があればやってみませんか。

もちろん個人の意向を優先するけど

キャリアアップのためにもぜひ。

と言ってくださった。。赤ちゃん泣き



不妊治療を始めてからずっと諦めてたことだったから

めちゃくちゃ感動しました…赤ちゃんぴえん!!



派遣社員だから長く続いても3年間だし、

時短勤務だし休みいただくことも伝えてるし、

そもそも契約更新してもらえるのかさえ不安なのに

業務内容に希望を言えるなんてありがたすぎますお願い



私のスキルでどこまでできるか分からないけど

なんでもチャレンジしたいとお願いしましたにっこり



優しい職場に出会えてよかったふたご座

明日も頑張って出社します💪!