こんばんはやしの木



昨日まで

転院先初診→鍼灸院→甲状腺専門病院

と、連日通院続きだったので

今日は美容院でリフレッシュしてきましたラブ



採卵周期は基本的に体調悪いし

移植した後は長時間座りっぱなしが

気になるしで

なかなか美容院行けるタイミング

なくないですか、、?泣き笑い



久しぶりだったので

縮毛矯正+髪質改善+カット+カラー

もりもりメニューをオーダーラブラブ



今日から先行発売開始した

スタバの新作も飲めたガーベラ





ということで、本題。



前回投稿した通り、

検査祭りが始まったので

このタイミングで働けないなと

派遣元へ仕事を辞退する旨の連絡をしました。





派遣登録した時には、

・不妊治療をしていること

・週に1回は通院があること

・基本的に時短勤務なら仕事終わりに通院できること

・月に1回は終日通院のため休むこと

・たまに体調が悪いこと

を伝えていました。



が、転院先の初診で検査が増えて

紹介先の病院が土日予約取りづらく、

平日仕事して休日通院なんて

ハードスケジュールにも不安があって、

そもそも異常が見つかったりで

不安が大きくなって気持ちがしんどくて、、



・不妊治療に関する検査が必要になったこと

・通院先、通院回数が増えたこと

・月に1回以上休みそうなこと

・検査結果次第でどうなるか分からないこと

・そのため派遣元、派遣先双方に迷惑をかけてしまうこと

・仕事を辞退したいこと



を、派遣会社へ伝えました赤ちゃん泣き



この案件、やってみたかったなぁ〜

と、うじうじ悔やんでいたら

派遣会社から電話が☎️



派遣先に事情を伝えてくれた上で

「状況が変わったのは仕方がないので

治療や通院を優先してお休みを取りながら

一旦働いてみませんか?」

とご提案いただきました赤ちゃん泣き



派遣会社からすると

既に手続きを進めているから

とりあえずは、、!みたいな

事情があるのかもしれないですが、

本当にありがたいご提案お願い



まずは1ヶ月半のみの契約で

九月中旬から働きますニコニコ



体調や、頻繁に休むことに対する

気持ち側の問題などの

これから不安に感じることは

都度相談させてもらえるらしいヒヨコ



異常が見つかったり

色んな病院行きすぎて

今、一時的にとても弱気になっていて

週5勤務なんてできるの…?

って不安になるくらいのメンタルなんですが

16時までの時短勤務なので

精一杯頑張ります💪



契約更新できないかもしれないので

フリーランスでの案件探しも始めてますにっこり



どんな形だとしても

不妊治療しながら

しかも体外受精しながら

私はこういう仕事なら働けたよー!

って、不妊治療してる皆さんに

いつか報告できるよう頑張ろうっとオカメインコ



あと、これは私のわがままだし

養ってくれているだけで

大変有り難いんですが、、



専業主婦期間はお小遣いゼロだったので

自分で稼げることが

本当に嬉しい…爆笑イエローハート



(美容院を含めた美容代や

服飾費は個人の貯金から出してました)



あと2週間ほどの専業主婦生活

のんびり楽しみますヒヨコピンク音符