ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️


先日のコロナ感染後

加入していた保険に

一通り請求が終わり

振り込みが完了した頃でした。



ちょうど同時期にコロナに感染してしまってた

ママ友さんに

「ねぇねぇ、幼稚園で加入した保険には

請求した?」

と言われました



すっかり忘れてたーびっくりびっくりびっくり




早速、証券や加入案内を確認して

問い合わせ


坊ちゃんはやんちゃなので、

年少の頃から

4段階のグレードのうち

上から二つ目くらいの

怪我や入院にも対応しているコースに

加入していましたウインク



案内書によると

入院1日あたり2500円いただけるとこで、

10日で25000円

くらいかなぁ照れ


すっかり忘れていたし

ないものと思っていたので

ありがたいえーんえーん



保険会社からは、

「内容お調べして2.3日のうちに

ご連絡します」

とのことだったので

連絡待ちをしていました。




後日




保険会社から連絡があり




「給付金額が決まりましたのでご連絡しました。

入院1日あたり2500円が10日分で25000円と特定感染症特約が1日あたり4500円なので、

10日分で45000円。

合計70000円になります。」


と言われました。


 

 

 な、70000円ー!?驚き驚き驚き


特定感染症特約が付いてるとか

あまり気にせず加入していたのですが


金額にびっくりしました驚き



コロナ療養明けに、幼稚園も休園になったりで

出勤できなくなった期間もありました。


今後も休園や学級閉鎖も十分にあり得るので

仕事が全然出られない時に

今回の給付金は備えようと思います。

有給も使い切ってしまったのでえーん



そして今後

コロナ感染の自宅療養が

保険適用にならなくなるのであれば


保険も色々見直ししなければ

いけないなぁと感じました。


今回幸い我が家は全員

入院には至らなかったものの


かなり症状がひどく

わたしは未だに手足の痺れが残っています💦


日常生活は出来ますが


今後またコロナに感染し、

働けなくなった時とかどうしたらガーンガーン


色々今後についての見直しが必要だなぁと

思いました。












 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!