ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️


この度の自宅療養で

災害用に備蓄していて助かったものが多いので、

書き出ししてみました😊


我が家では定期的に備蓄を見直し、買い足し

ローリングストックしています。



5年保存水 普段は無料の水を汲みにいってますが

家族全員陽性になったので汲みに行けず💦

水のストックはかなり助かりました💦


ボックスティッシュ

トイレットペーパー

生理用品

ビニール手袋

除菌スプレー

ポリ袋

レトルトのおかゆ

ゼリー飲料


保健所や市の方からも支援物資を頂きましたが、

到着までに少し日にちがかかったものもあるので、

災害用の備蓄から色々補填できて

しのげましたニコニコ




あと、坊ちゃんは現在5歳で

3歳頃にオムツ卒業していますが


一袋はオムツを置いてあります。

高熱で下痢症状が出た時、解熱剤の坐薬を入れた時などに今でもたまに使うので。


小さな頃はムチムチしてたので、

BIGサイズオムツでもパンパンだったのに

すっかり少年ぽい体型になり

坊ちゃん今では細い方なので、

昔よりオムツがすんなり入ってしまいます笑い泣き




そして

容体が急変した時のことを考えて

私と坊ちゃんの

入院の用意は玄関に置いていました。


携帯の充電器

下着2日分

タンクトップ

タオル2枚

歯ブラシ

うがいコップ




と、最低限の用意ですが、

私は以前切迫早産で

突然の入院になり、色々なくて困ったので、

入院セットは

普段から用意しています😅



いざとなれば、旦那に用意してもらえるとは思いますが、場所がわからなくて旦那も困ってたので


普段からの準備は大事だなぁと思ってます😅