子育て中の不安




ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

コロナに感染して、両親が共に陽性

坊ちゃんが陰性だった我が家ですが、


母が陽性判明から2日後


ついに坊ちゃんも


陽性になりましたえーん


完全隔離は出来ない年齢だし

そりゃ感染するよねえーんえーん


夜中に39℃超えの発熱

翌朝

小児科でPCRの結果陽性がでました。


旦那と2人で病院に行き、

お家に帰ってきた坊ちゃんが


私のところへトコトコと来て



「先生が、もう抱っこしていいって」


少しモジモジしながら

言ったのを聞いて



私が感染してから抱っこもふれ合いもできず

平気な様子だったけど、

すごく我慢していたんだろうなえーん

と泣けてきました。



その数時間後、

39℃だった坊ちゃんの熱は

41℃まで上がり

グッタリしてきて、

意識も朦朧としている状況だったので、

発熱外来へ連絡したら

「すぐに来てくれて大丈夫です!」

と言ってもらえ

診察をして頂き、

点滴を受けました。



医療の混乱している中、

私もお世話になったその発熱外来の先生、

坊ちゃんのことをとても心配してくださり、

看護師さんたちも何度も点滴している坊ちゃんを

励まして声かけして下さいました。



この状況下だと

救急車を呼んでいたとしても

受け入れてもらえる先がなかったり、

搬送に何時間もかかると聞いています。


発熱外来の先生の素早い判断のおかげで

命を救っていただいたと思っています。



点滴後、高熱が治まり、

熱が下がると同時に坊ちゃんはスヤスヤと

ようやく眠れました。

高熱が続いて眠れていなかったので💦




その日から約2日後

今は坊ちゃんの熱は平熱になりましたニコニコ

食欲もあり、元気いっぱいです。


その他の症状は今のところ

まだ見られていませんが

引き続き気をつけてみていきたいと思います。