子育てで学んだこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️


先日、坊ちゃんの習い事の付き添い帰りに

2人でスシローへ食べに行きましたニコニコ


色々注文して

デザートまで食べて

そろそろお会計、、、

と思ったとき

ふと坊ちゃんが

お箸のケースを不思議そうに眺めていて


中に入ってたものをみつけ

キラキラした目で私に言いました


「ママ、これ!!

カリカリお絵描きできるやつ!!

持って帰ろう!」

,




それは



つまようじでした



 

 カリカリお絵描きってなんだそりゃ!?驚き驚き

となって

よく話を聞いてみると


以前に幼稚園で

花火を描いた

つまようじアートのことだった

らしいです💦


「坊ちゃん、つまようじおうちに沢山あるよ!

持って帰らなくて大丈夫!」

 と伝えたら


「えー!!

こんなすごいもの沢山あるの!?びっくり

とびっくりしていた坊ちゃん


つまようじってパックで買うと

なかなかなくならないし、

家に沢山あって私は当たり前という感覚だったんですが

確かに

料理とかにも使ったことないし

坊ちゃんの前につまようじを出す機会は

なかったです💦


坊ちゃんにとってはつまようじは


貴重なアート材料っていう

感覚だったんですよねびっくり




大人が当たり前にあると思っている日用品も

子供にとっては宝物みたいに感じる

ものも色々あるんだろうなぁと



私が子育てから学んだことでしたニコニコ