ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️


私が子供の頃どうしても欲しかったもの

それは

シルバニアファミリーの


赤い屋根の大きなお家

です





こちら↓




 子供の頃から何回も

親にお願いしていたのですが、

人形や小物は買ってもらえるものの

赤い屋根の大きなお家だけは

買ってもらえず笑い泣き


お家を持っているお友達のところに

人形や小物だけ持って行って遊ばせてもらっていたり💦

挙句の果てに

誕生日にシルバニアのウサギを

お願いしていたら


メイプルタウン物語

(知っている人いるのかしら😅)

のウサギと間違えて

プレゼントされてしまったり泣



こちらの昭和アニメです爆笑

シルバニアとどことなく似た雰囲気なので

親が間違うのも分かる笑





 とにもかくにも

憧れの戸建は手に入らないまま

そのまま大人になりました。


そして社会人になった私はついに

憧れの

赤い屋根の大きなお家を購入したのです!!


ただ


時に既に遅し真顔真顔真顔真顔




購入したのが23歳頃でしたが


遊び方が分からなくなっていました驚き

子供の頃あんなに恋焦がれていたのにー😂

シルバニアファミリーで

どうやって遊んでたっけ!?

となり



1人遊びなどすることもなく😂

お家は観賞用になってしまい


結婚する時のお引越し時に

処分してしまいましたえーん




その後坊ちゃんが産まれて

成長とともに児童館へいったり、

お友達が出来たり

その行く先々で

再び私の目の前に現れ始めた

シルバニアファミリーたち



アーバンハウスどころか



クルーザーまで持ち始めたんですってね驚き


どこも完売してました





どんなセレブファミリーになったんだ笑い泣き



坊ちゃんも細かい遊びが好きなので

女の子のお友達のお家へお邪魔した時など

楽しそうに

シルバニアファミリーで

遊ばせてもらったりしてますニコニコ


赤い屋根の大きなお家の話を

ママ友さんと話すと

みんな

「分かるー!私も欲しかった!」

とか

「お姉ちゃんと共有だから嫌だった!」

とか

持ってなかった人の声が意外に多かったですびっくり



私達の子供時代に


オモチャに1万円くらいって

かなりの大金だったんだろうな💦

と今になって

思うのでした🥲





すっぽん小町