同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




 ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️


前回投稿の通り

コロナに感染し

自宅療養中です。



今回の陽性にあたり

出た症状や

経過など

備忘録として

書いていこうと思います。


私の症状ですが、

感染したなと自覚する前から

少し筋肉痛のような症状が出始めました。


久しぶりボール遊びしたタイミングとかぶって

いたので

気づきにくかったのかな💦


頭痛も少しありましたが、

更年期やPMSの症状と

変わらないくらいだったので

いつも通りと思っていました。


旦那も話していましたが、

感染した最初

手足が急激に冷たくなり始め

悪寒がしました。


私はその後

今まで経験したことがないくらいの

関節の痛みを感じました。

火がついているのかと思うくらい熱さを感じ

足首や

足の裏あたりまで痛みがきました。

現在薬を飲んだりで症状はかなり落ち着いていますが

足首と手首の関節はまだ痛いですえーん



夜中の発熱から一晩あけて

熱は下がらず

病院を受診して

陽性が確認されました。


これは病院の先生によって

判断が変わると思うのですが

受診した病院が

自然治癒力を損なわない為に

薬は処方しないという

先生のお考えの為

薬は何も処方されませんでした。


その後私は咳が止まらなくなり

夕方頃には胸のが痛み

呼吸がしずらくなってきたので、

肺炎かも

と思い

別の発熱外来の病院に

電話しました。



受付時間外だったにも関わらず

電話対応していただき、

受付時間になったら

すぐ受診させて頂き

レントゲンも撮ってもらいました。

幸い

肺炎にはなってませんでした。

そして、今回の病院では咳止めや

関節の痛みを和らげる薬を

処方していただきました。




最初に受診した病院が殺伐としていて

電話なども受付の方がかなりきつい口調

だったりしていたのですが、

こんなに受診の方が多くて

一日中続いて

自分もまた感染リスクを追いながらの仕事だと

そうなっても仕方ないですよねえーん


診て頂けるだけで

感謝しなければいけないのですが💦



二回目にいった

発熱外来の病院は受付の方も

先生も

レントゲン技師の方もみんな穏やかな感じで

こんな大変な状況で

自分も感染リスクが高いのに

嫌な顔もせず


笑顔で対応してくださっていて

涙が出そうでしたえーんえーん


医療従事者の方に

本当に感謝しなければいけないと

思いました。


普段から

人が多い場所に行かない


集まりなどなるべくしないようにする


手洗い

うがいなども必ずしていましたが


旦那も私も仕事に行ってるし

どこで感染してるのかもはや

分かりません。


なる時はなるんだな

と思いました。

そして、コロナがずっと続いていて

でも家族は感染したことがなかったので

なんとなく気持ちが

マヒして来ていた気がします。


療養期間開けたら

さらに気をつけて感染対策していきたいです。



今回隔離にあたって


トイレ使用後や


ドアの取っ手などに使っていました。






空間除菌にも使えるので、

病院行くのにリビングなど

通らないといけないときに

シュッシュしながら

通っていました笑い泣き




 

塩素系の臭いもなく

使いやすいですニコニコ






自宅療養時の宅配食に