ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️

ちょっとモヤッとした事

という投稿で思い出したのですが、、、


昔から

私、荷物が多くて💦

坊ちゃんが産まれてからも

リュックにはいつも着替えやら

オムツやらで満杯💦



今でこそ

かなり持ち物減ったと思いますが


数年前は少し出かけるだけで

大荷物でした笑い泣き


 その頃、よく

とあるママ友さんに

「ねぇ、なんでいつもそんなに荷物多いの!?」

と聞かれていたのですが、


これ、言われるとほんとモヤッとするというか

余計なお世話だなぁと思います凝視凝視



人の持ち物が多かろうが

カバンが満杯だろうが

その人の自由だし、

私は、気にしたことはありません。



昔から荷物が多い女なので

「荷物多いね!?」と言われることがありますが

友達だったら

「色々持ってないと心配だから」

と話すと


たいがい

「そうなんだねぇにっこり

で終わる話なんですよね。



私の荷物が多かろうが少なかろうが


「荷物持ってー😭」

とか一緒にお出かけする人に

お願いするわけでもなく。

誰にも迷惑かけてないんですけど?

と思ってしまいます。


そしてその

とあるママ友さんですが


会う度に


「ねぇ、いつも何でそんな荷物多いの!?」

と聞いてくる人でした。

「坊ちゃんが色々汚したり

着替えたりするかもだから、着替え多めに入れとかないと心配だから🫤」

と何回か説明したところ

「え!?出先で汚れたら買えばいいじゃん!」


と言われました驚き



「パンがなけばお菓子を食べればいいじゃない」

とか

マリーアントワネットかよ!!真顔真顔真顔



と思ったママ友さんの発言でした。



ちなみに貴族の方とは

価値観があわなかったので、

その後その方とは疎遠になりました笑い泣き





野菜が美味しくて、

調理も簡単なのでおすすめです😊



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット



旦那のおすすめ!

癒しを求めてる方に😂






ちょっとモヤっとした事

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する