ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️


私が昔通っていた中学校ですが、

田舎の古くからある学校で

校則が昭和初期から変わってないんじゃない!?

という謎の箇所がありました笑い泣き


下駄を履いて登校しない


パーマネント、アイパー禁止

アイパーとか、今どきの若いひと知らなさそう💦


この規則を

入学した日に

担任の先生が読み上げしてくれるのですが、


先生が



「現代で下駄とか履いて

登校する人いるのか?凝視

って言っちゃってたくらいガーン


さすがに令和になった今では

改訂されてると思いたい笑い泣き



今思うと納得いかない校則

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する