ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️


我が家では

私も、旦那も、坊ちゃんも

花粉症&鼻炎気味です😂


なので、3年程前に



洗濯の外干しを辞めました


家電大好きな旦那が、調べに調べて


洗濯機をこちらに買い換えしました





お値段もなかなかのものだし、

私は最初は躊躇していました💦

乾燥機って、衣類を傷めるって聞くし、

乾燥機かけても結局乾ききらずに

外に干したり、部屋干しすると

噂を聞いていたからです。



実際購入してみて



どうしても傷めたくないもの

シワのつきやすいリネンなどの衣類

は、浴室乾燥で


その他衣類は


全てZABOONの洗濯機にお任せ

してしまってます😅


大容量なので、乾燥機にかけてもシワになりにくいし、洗乾でポチっとすると、

もう干す手間がない😂😂


朝の洗濯を干す手間が省け


15分から20分くらいの朝の時間が

フリーになりましたびっくりびっくりびっくり


そして、花粉の時期も外干ししなくていいので

取り込む時にはたいたり、

取り込んだ洗濯物についた花粉を気にしなくて

よくなりました✨




この洗濯機を購入したのが、ちょうどパートを始めた頃だったのですが、

朝の戦場のような状況がものすごく楽になり

お値段以上の価値を感じてます😂


あと、高い家電や家具を購入した時に起こる


高い物買って金銭感覚が麻痺し、

小物もついでに買い換えしてしまう現象で、


プラスチックハンガーを


ステンレスのピンチハンガーに

買い換えしました🤣






フラワーモチーフが可愛いラブ

 

外には干さなくなりましたが、

浴室乾燥や

クーラーの風を使って室内干しする時に


生活感溢れるプラスチックハンガーから

ちょっと小洒落たハンガーにニヤリ



ただ、どんなオシャレなハンガーだったとしても


靴下とか下着とか干すと


生活感溢れるよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


完全な自己満足ですが

買って良かったです

お手頃すぎる✨









 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する