先日プレゼントしていただいた
エレハモ製のmig50というアンプ。
先週のスタジオリハに持って行ってあまりの爆音にコントロールできなかったので
赤羽のliquid gainの山田さんに
マスターボリュームを増設してもらいました。
このアンプは
90年代にロシアのsovtek社から発売されてた、隠れた名機を
エレハモが復刻させたアンプで
marshallのJTM45、フェンダーツイードベースマンのコピーらしいです。
山田さん曰く
今まで、たくさんのアンプを見てきて
50wで、こんな爆音の個体は
見たことなかったそうです!
しかも、基盤も良いものを使ってるらしく
すごく良いアンプみたいです。
最近のデジタルライクな機材では
絶対に出ない
素晴らしいサウンドです。

このアンプ、エレハモ製ですが
日本には正規輸入されてません。
自分にプレゼントしてくれた
スタッフのユニ君もeBayで購入したみたいです。

これ、marshall等のアンプと比べて
フルチューブなのに意外と軽量な部類で
躯体も幅500
搬入も苦では無いと思います。

これで、来月からのSPIKE HONEYのツアーで
荷物削減しても
各地で最高のエレキサウンドを聴かせる事が出来ます。