昨日

三男と2人

夕飯を済ませて

2階に上がったら

視界に何か動くものがハッ

天井付近の壁を見たら

ヤモリ🦎

(;゚∇゚)げっ!

昨晩

旦那は仕事

長男は不在
(多分いても役に立たない)

三男はお風呂
頼る人がいない!

こういう時の私

なぜかめちゃくちゃ強くなるのよ笑い泣き笑い

瞬時に考えて

倉庫に金魚用の網をとりに行き

そーっと戻って壁をキョロキョロ

ヤモリを見つけ

網でエイ!

ポトッと落ちてきたヤモリを

また網でエイ!

捕まえたのに

隙間から逃げられ💧

とっさに足で押さえたら

ヤツはしっぽを切って逃げたΣ(゚Д゚)

切れたしっぽがグニョグニョ動いて

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

って思ったけど

怖がってる場合じゃないおいでそこは冷静

とにかく捕まえなければびっくりマーク寝れない

キョロキョロしたら

トイレのドアの前に

いた~!!

網で捕らえて

今度は隙間から逃げられないように

すかさず手で押さえて

窓からポイ (゚Д゚)ノ⌒🦎

その後

切れたしっぽもティッシュで掴んで

窓からポイ(゚Д゚)ノ⌒・

気分は

よゐこの濱口よ

捕ったど~!\(゚∀゚)/

喜んでるところに

お風呂から出てきた三男

ヤモリの話をしたら

「あ、それ朝見たやつだわ」

って真顔

「捕まえるのは無理だと思って
知らん顔した」

って凝視なぬ?

家の中にいるってだけで

気持ち悪いやん滝汗

ベッドに入ってくるとか思わんの?

・・・ったく弱虫めもやもや


そんな弱虫君のお弁当

235.唐揚げ弁当


唐揚げがいびつだから

蓋が閉まらなかった😅


バンダナで包めばノープロブレムよね笑い泣き



 

今朝のお庭


バックヤードのビオラが満開に


切り戻し後の花のパワーって


やっぱりすごいびっくりマーク



よし、やるかグラサン


イベントバナー