三男

修学旅行のキャリーケースは

最終日の朝

旅館から自宅へ発送🚚

帰宅して

住所の記載不備に気付き

昨日はそれで四苦八苦💧

控えの伝票を見て

ゆうパック問い合わせセンターに

電話をしたら

「依頼人が高校名なので
高校の先生から電話してもらって下さい」

と言われ

恥を忍んで高校に電話を入れ

お願いしたら

数分後

先生から電話

👩‍🏫「電話では
住所の不備を正すことができない様で
控え伝票をもって
ゆうちょの窓口へ行って
手続きをしてください」

そう言われ

ネット検索して

土曜日でもやってるゆうちょへ🚗

そしたら

🤵‍♂️「管轄が違うので
ワンクッションおいてしまうので
管轄郵便局へ行かれた方が
いいと思いますよ」

と言われ

うーんん?

👩「管轄が違うとどうなるんですか?」

聞いたら

🤵‍♂️「こちらから
管轄のゆうちょへ
ファックスすることになります」

真顔え?たったそれだけ?


この時
けっこう混み合ってたから
面倒くさかったんだろうな
って思った😓

管轄のゆうちょはネットでは
時間外ってなってたし😮‍💨
ちょっとイラっとしたけれど

丁重に

👩「それでいいです
ここでやって下さい
ファックスしてください!」

と伝えました。

帰り道

三男に

ゆうちょの対応を愚痴り

👩「自宅の住所は正確に書くこと!」

そもそも、悪いのは三男だから

厳重注意したよちょっと不満💢

👩「もうこんな面倒なこと2度とヤダわ💦」

「ごめん、ごめん🙏」

素直に謝ったから許すよ~キメてる


ALL HEARTS MALL

 

そんな三男


今日は


地区の交流戦です🏀


お願いされた軽めのお弁当


223.サンドイッチ弁当



いつもより少し奮発して


お値段の高いパンを買ったら


きれいに切れなかった💧


パンがふわふわ過ぎるのもダメね🤭



でも、美味しいはず♪



今日は家から車で20分の会場

私も

午後から

観戦に行く予定よ🏀


最後に

5月のお弁当まとめ







今週もお弁当作り頑張るよ✨

イベントバナー