三男

咳が止まらず

かれこれ10日ほど

市販の咳止めが効かないのか?

と考えて

薬箱をガサガサ探したら

昨年末

病院でもらった薬が出てきて

「これ、飲んどきナ!

三男

昨日の朝

それを服用して登校

学校でも

食後に飲むように

お弁当袋の中に薬を忍ばせた

おそらくこれがまずかった💦

午後2時半ごろ

「泰司くん
シャトルランの後
蕁麻疹が出て
今、保健室で休んでいます
できれば
お迎えに来ていただきたいです」

保健の先生から電話がびっくりマーク

慌てて迎えに行ったよ~



着いた頃には

赤みも腫れも

ずいぶん引いてて

とっても元気そうで

ホッ照れ

帰りの車内

聞いたら

シャトルランの最中に

咳が出始めて

途中で止めて

トイレに駆け込んだらしい

トイレの鏡で顔を見てビックリしたって😅

「顔がボコボコだった💦
キモいし痒いし・・・
体育の先生も
気分悪くない?とか
1人で保健室行ける?
とか言うで
ヤバいと思ったわ💦」

って。

「俺、蕁麻疹なんて出たこと無いよね?
初めてだったで怖かったわ~💧」

って😅そうね、怖いよねw

考えられるのは1つしかない

薬の副作用

お弁当を食べて薬飲んで

すぐにシャトルラン

激しすぎる運動、ダメやろ~💧

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

だけど

家につく頃には

何も無かったように腫れも引いてて

大したこと無くて良かったわ

そんな三男

今朝も普段通り登校

昨年なら

「休もっかな」

って言うところなのに。

学校が楽しいみたいで何よりルンルン

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

ではでは

今日のお弁当

211.照り焼きチキン弁当

昨日の夕飯の照り焼きチキン


フライパンで温めたら

照りが全く無くなっちゃったわ😅

しかも

お米の合数と水の配分を間違えた様で

ご飯が固め💧

こんな日もあるよね~😅



ALL HEARTS MALL

 

実は


数日前から


私も体調がいまいち💧


熱はない


鼻水と時々咳と


風邪なのか花粉なのかもやもや


あ~あ


スッキリしないなぁ・・・


イベントバナー


イベントバナー