4月から

旦那の実家で

同居生活。

お義母さんとは

2人で買い物にも行けるし

話しもよくする。

なかなかうまくやってると思うけど

お義母さん

かなりのズボラな人で

とにかく何でも

捨てる💧

亡くなった義父とも

それが理由で

夫婦喧嘩になってた。

口癖が

「何かな?って思ったけど
捨てた!」

毎回そう。


先週月曜日


洗濯しようとしたら


柔軟剤入れに水が貯まってて


あれ?何で?


びっくり


あ、キャップが無い!



この部分が無くなってて

洗濯機の中

洗濯機の下

隅々まで探したけど無くて

ガーン( ̄▽ ̄;)

ここで

浮かんだのがお義母さんタラー

イベントバナー



夕方


帰宅した義母に聞いたら

「知らない」

と。

「それが無いとダメなの?」

と😮‍💨

「柔軟剤が投入されなくなる
水がケースに残るって書いてある」

ネットで調べたことを読み上げたら

洗濯機のそばにあるゴミ箱を見て

「私は何か落ちてたら
捨てるのが癖だから仕方ない!」

って

「ここのゴミは
今朝まとめて
倉庫のゴミ袋に入れて
もう袋の口を縛ったし
それをわざわざ探すのも・・・」

と、ぶつぶつ

やたら話し出してちょっと不満絶対あやしい

「無くてもいいんじゃないの?」

とまで💢

「洗濯機の型番が古いから
もうキャップは売ってないし
洗濯槽も定期的に掃除して
大事に使ってたから
無いのはショックだよ」

その話をしてる途中で

三男から迎えコールが来たから

その日は

そのまま義母とは顔を合わせず。

だけど

翌日にはもう何もなかったように接してた。

ギクシャクしてても仕方ないしさ~

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

だけど


昨日の朝

脱衣所のところに

キャップが置いてあって

あれ?😆なんで?

お義母さんに

「これ、どこかに落ちてたの?」

聞いたら

「ゴミ袋をあけて探したんだわ。
捨てたような気がしたから!」

ってチュー

気がしたんじゃなくて

捨てたんでしょ?

って思ったけど

そこは突っ込まなかったよ笑い泣き

「今度からは
捨てずにとっておくわ」

そう言ってたけど

そのセリフ

もう何度も聞いてるから

当てにはしない笑い泣き

あったから、もういいわ☺️

結局

同居ってさ

【妥協が重要】

だと思うわ😅

UQモバイル

 

今朝は


三男


めちゃくちゃ遠い高校で練習試合🏀


さっき駅まで送ったよ


乗り換え3回


三男


無事にたどり着けるかな?


心配しても仕方ないけど


かなり心配だわ~😅


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

最後に


昨日の晩ごはん



チーズタッカルビ

今夜は何にしようかな!?


イベントバナー