昨日の朝

三男に

「29日に友達と遊ぶ約束があるから
その前に美容院行きたいで
予約しといて~」

そう言われ

いつもの美容院へ電話したら

激混みで予約取れず( ̄▽ ̄;)

~29より後か
もしくは年明けでいい?~

三男に連絡したら

~いや、早く切りたいから
どこでもいいから探して~

と返事💧

美容院

たくさんあるけれど

値段の高いところは嫌だから🤣

適当なところに電話📞

でも

現在冬休み

価格の安いところは

どこも予約いっぱいで💦

仕方なく

予約制じゃないところに

行ってみようかな~とうーんう~ん

だけど

昨日は

旦那もいたし

私も歯医者だったから

けっこう忙しくて💦

何とか予定を立てて

動いたわ~グー


13時半 旦那の弁当作り
14時 洗濯物を取り込みたたむ
14時半 歯医者へ
15時半 三男を駅まで迎え
途中クリーニングを取りに
16時 帰宅夕飯準備
16時半 三男と美容院へ行ってみる


この通りに動いて

歯医者も予定時刻に終わり

順調!

だったのに

駅に向かう道中

三男からライン

~部活長引くわ~

真顔え💦

~何時に終わる?~

聞いたけど音信不通に😮‍💨

仕方なく

クリーニングを取りに行き

一旦戻ることに。

戻って

クリーニングの服をしまってたら

また三男からライン

~部活終わった~

って( ̄□||||!!はっ?どうしよう💦


モイストウォッシュゲル


駅に迎えに行った足で

美容院へ連れていきたい。

でも

そうすると

お義母さんが帰宅する5時に

夕飯が間に合わなくなる。

どうする?

数秒考えて

ダッシュで動いたわ。

味噌汁と豚キムチ炒めを作り
(野菜はカットしてあった)

冷凍してあったほうれん草を茹でて

ごま和えを作り

お皿に持ってラップをして

~泰司を迎えに行って
そのまま美容院へ連れていきます~

お義母さんに置き手紙をして

家を出た。

その間15分

私頑張った~指差しイエイ!

信号待ちで三男に

~今どこ?~

ラインしたら

~まだ○○駅で電車待ち~

高校の最寄り駅(^^)b

三男の迎えも間に合うじゃん指差しイエイ!


三男と合流して美容院へ。


「待ち時間どれくらいですか?」


聞いたら


「15~20分で」


びっくりお~!


無事


三男のカットも終わりました。



私は疲れたけど


「俺、今度から

ここの美容院にしよっかな~」


ってひらめき気に入ったんや!


そんなに気に入ったなら


私、苦労したかいあったかなルンルン



ではでは


いつものお弁当


正真正銘


今日が年内最後。


151.ハンバーグ弁当



今日は唐揚げにしようと思ってたけど


昨晩


ハンバーグの方が


好きだと言うことを知って


急遽変更。


冷凍ハンバーグだけど


これが美味しいらしい🤭





今朝もめちゃくちゃ寝起きが悪かった三男。


昨晩


また遅くまで友達とネットゲームダッシュ


今朝になって


「今日、学校休もうかな?」


ってムキーはぁ?


「弁当作らせといて

眠いから休むとか

そんなの許される訳がないピリピリ

さっさと準備してよねムカムカ


嫌々準備してたから

今朝は

電車に間に合わず💦

乗り換え駅から

さらに先の駅まで送ったよ💧

「準備が遅いせいで
今、私は
無駄な労力と無駄な時間を
使ってる!
ガソリン代も無駄!
そういうこと
ちゃんと知っといてよ💢」

車内でチクリと言ったけど

半分寝てたから

聞いてたかしら?😮‍💨

最近


三男に


振り回されてばっかりだわ💦