昨日も

三男を駅まで迎えに。

いつもは

チンタラ歩いてくるのに

昨日は小走りで来て

「2期(期末)テストの順位表もらった」

と。

「他のクラスは
三者懇談で親に渡すらしいけど
たまに
そこで喧嘩する親子がいるらしくて
懇談をスムーズに進めるために
俺らの担任は
先に渡すってさ。
ちゃんと親に見せてから
懇談会に来てくださいって
言われた」

って真顔ほー

「テストの点数
全く親に伝えてなくて
親がそこでビックリするんかな?チュー

って言ったら

「俺は
良くても悪くても言うで
まだマシやろ」

って真顔

「赤点は聞きたくなかったけどねキメてる

って言ったら

「そんな言うなておいで
言語(古典)は赤点だったけど
学年順位は上がったで。
10人抜かしたで!」

ポーン ぇ~!

「数学と英語で
点数稼げたで良かったわ!

ぶつぶつ言ってたけど

「なら古典も
もう少し頑張れば
どーんと抜かせたやん!」

そう言ったら

「それな!」

って真顔他人事の様ね(-ω-;)

それでも

下がるよりはいっか。

テストごとに10人ずつ抜かせば

3年生には2桁番台よ笑い泣きね?!

まだまだ下位(170番台)だけど

「夏休み
どう過ごすか、だよびっくりマーク

・・・って

その夏休みは今日から。

初日

まだ寝てるわ(現在8時半)ガックリ


今日

三男は

午後から部活。

お弁当は無いので

私の朝食を↓


糖質だらけの朝ごはん爆笑

昨晩

三男に

「早起きしたら
モーニング行こ」

って言ってたのに

起きて来そうに無いダッシュ

朝が苦手だった次男も

「モーニング」

を出せば起きてきたのにな~。

食に欲が無い三男には

これは通用しないかダッシュ

違う作戦考えなきゃ

やる気を引き出す方法

子供が大きくなると

難題だなタラー

ってか

もう

親がどうこうできる事では

無いよね魂



イベントバナー