昨日

三男を駅まで送って

帰宅して

真っ先に掃除したのは

三男の部屋。

クローゼットは開けっ放しタラー

制服がかけてあったハンガーは

床に落ちてるタラー

布団は起きてそのまんまアセアセ

空のペットボトルもあちこちに3本ダッシュ

ゴミ箱は溢れんばかりにパンパン不安汚部屋

でも

きちんと整頓されてた箇所が

1つだけあったわひらめき


机の上↓

教科書と参考書がきちんと並べられてて

よく見たら

教科ごとに分けられてた。


そしてその教科書の前に↓


【高1でやっておいた方が良いこと!】

「やるべき」

ではなく

「やっておいた方が」

って書くとこが三男らしい笑い泣き

やれるといいな。

やること信じてるよ~グラサン


今日はお弁当画像が無いので


過去のお弁当を載せてみる。



2016年12月


2017年1月

長男高3、次男高1の時のお弁当。

2人分作ってたなんて

私、がんばってたな不安

月曜日から毎朝お弁当。

こんな風に作れるかな

不安だわ~もやもや

イベントバナー


お弁当箱に悩んでますタラー


三男の食べる量が


全くわからないもやもや


そして


電車通学の高校生は


お弁当をどうやって盛っていってる??


リュックにイン?


それとも手さげ?