昨日の夕方

冷蔵庫を開けてびっくり!

お肉なし

お魚なし



えっ!?




毎朝

夕飯のメニューを考えて

食材なければスーパーへ行くのに

行かなかったってことは

なくても出来るメニュー

考えてたってこと。



何にする予定だったかな!?



考えても思い出せず

夜ご飯はこうなりました。
天ぷら(かき揚げ,大葉,のり)
大葉入り鶏ハムサラダ(作り置き)
ワカメと卵のすまし汁
自家製なめ茸(作り置き)



作り置きのおかげで何とか出来た拍手

そして

炊飯器を開けた次の瞬間

思い出したハッ

今夜はオムライスをするために

炊飯器でチキンライス作ってたんだ滝汗

何で忘れたかな~アセアセ

結局

天ぷらにオムライスという

よくわからない献立になりました。

そして

オムライスが大好きな末っ子は

朝食もハート

食べたあと

しっかり時間割り確認して

出かけて行きました。

「昨日は忘れ物しちゃったから
今日は完璧にしていく!」

ってさ爆笑

そういうこと口にするところ

萌え~ラブ