最近配布プリントすら出さなくなった末っ子。

 

昨日は珍しくテストを出してきた。

 

こういう時はたいてい すごくいい結果。

 

 

 

理科95点

 

 

算数満点びっくり

 

ソファでゴロゴロしてた次男に見せて

 

「すごくない?

これは映司が北高で学年1位とってくるよりも価値があるわ。」

 

というと、次男 眉間にしわよせて 末っ子に

 

「国語テストは?

 

と。

 

末っ子、後から持ってきました。

 

 

まぁ、算数・理科に比べたら悪いけどタラー

 

そんなにひどくないじゃん。

 

 

 

これはひょっとしてびっくり

 

末っ子の頭脳が開花しだしたのか!?

 

 

 

 

 

さてさていつものお弁当下矢印

 

今日も2つ。

 

専門2年長男用下矢印

筍のおかか煮

レンコンもち

アスパラの肉巻き

ウインナー

ネギ入り卵焼き

大葉梅干し

 

 

 

高校3年次男用下矢印

長男と同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

末っ子、夏休みに算数だけは先取り学習をさせた。

 

やっぱり授業がわかると楽しいらしく

 

こんな風に結果に出るとやる気がでるようで音符

 

 

私の作戦、

 

うまくいってるじゃんきゃー

 

 

・・・って喜んでたんだけど、

 

この文面読んで、喜び半減アセアセ

 

 

 

ここ 絶対に点数取れるとこじゃん滝汗

 

なんでこんな文章になったかなぁもやもや

 

 

 

 

冬休みは日本語の勉強だね、泰ちゃんアセアセ

 

 

 

 

 

 

また、今日もこちらをポチっとお願いします


育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ

 

 

 

 

国語はやっぱ読書かな・・・

 

 

 

 

 

また、今日もこちらをポチっとお願いします


育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ