社会人一年目

テーマ:

久しぶりすぎるブログ更新ヽ(゚◇゚ )ノ


4月から社会人生活始まりまして、


あっというまに6月中旬になってしまいました!


6月1日に人事異動になり、最近新しい部署に来たので、


まだまだ、緊張の毎日が続いています。


それにしてもな~、社会人、やっぱり辛い(><;)!


最近は、朝起きれなくなってきたし、


電車の中では会社行きたくないな~と思ったり、


めまぐるしく進み終わりのない毎日に、


いつこの生活が終わるんだろう?と考えてみたり・・。


仕事では、失敗するわ、迷惑掛けるは本当、


良い事がびっくりする位一つもないんだな。


中でも辛いことをあげていくと、


①同期と比較されること


→同じ部署に同期の子がもう一人いたんだけど、

私が他社に掛ける電話で失敗してしまった時に、

なんで同期の○○ちゃんは出来たのに、出来ないの?

ちょっとでも自信がないなら、私が代わりにやるのに。

分かったって言って全然分かってないんだねと先輩にキレられたこと。


→②にある課題、点数付けられ順位をつけられて比較される。


などなど、いろいろあるんですが、競わされたり、

比較されて自分はダメだみたいに扱われるの地味に辛い!


②課題&資格の勉強


→大人って宿題なくて羨ましかったのにな~、

資格の勉強と課題でつぶれる、帰宅後の時間&土日。


③仕事が分からない


→会議とかに参加しても、全然分からん。

もはや外国語だヽ(;´Д`)ノ


の3つかなぁ。


ふ~、もうすぐ月曜が始まる、憂鬱感半端ない!


なんだか久しぶりに書いたというのに、


完全に愚痴ブログになってしまいました(><;)


まっいいよね(><;)吐き出す場所もないし。。


全てを投げ出したい気分もあるけれど、


上司&会社には絶対負けないぞ!笑


とりあえず、今の目標は半年は続けるコト!笑


さて、課題のレポートに戻ります。。