11月5日、ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムを見に行った。


会場付近は混雑するので、今年は自転車ではなく電車でさいたま新都心に向かった。







このレースは周回コースなので、だいたい5分おきに疾走する選手を見ることができる。


ワンウェイのコースだったら、通り過ぎたらそれで終わりで、後は中継映像を見るしかない。


間近で見ると、走行している集団のスピードがとんでもなく速いことが実感できる。

身近なところにも自転車の速い人はいるが、次元が違うのだ。


今回の勝者はポガチャル。まぁ順当なところか。




レース中の写真がないのは撮影に失敗したため。

近くを速く動くものって上手く撮れないんだよね。