涙涙涙の感動、そして疲れ
コカ・コーラセントリージャパンカップが終わった。
私は12日の豊浜でウインド乗った後、Jetsレスキュー・バナナボートの怒涛の10日間

御前崎で開催ということもあり、今回初めてジュニアの全日本をお手伝いさせていただきました。
実は愛娘も参戦
もちろんアクティブマリンで面倒を見てる
面倒をかけている(笑)子供達も参戦。よく言う、今時の子供は競争心は無いなんて聞く。勝ち負けは関係ないと、、、、、、
対戦相手の勝ち負けではなく自分との戦いを彼らは知っていた。2レースともゴールを切れなかった、泣きじゃくる子がいた。その子は3レース目はきっちりゴールを切った。浜に上がりイントラと抱擁。涙が止まらず浜に戻れなかった俺。
御前崎の子供びいきになるjetsからのアドバイス。はじめはなるべく声をかけずにいたが、気がつけば声が止まらない。声がかれた
自分の子供の時はなおさら、感情を抑えるのに必死だった。道具のチョイス、だけでなくチューニングもするべきだった
色々考えなくてはいけない2日間だった。子供たちに強制はしたくないが、頑張る気持ちは応援したい。そんな気持ちでキッズは応援している。
それ以上にやりたくなる胸が張り裂ける思いを、たった2日で何度も何度も体験した。
ありがとう御前崎キッズたち。彼らに少しでも携われたことに感謝です。
俺もこんな年になったけど、色々勉強になった。試合を通じて厳しさや悔しさを全員が痛感したと思う。
関西から参加したカザミちゃんからも色々勉強させられた。
我が子、以外にも愛おしさがこんなに出るとは、驚きです。
自分の子供を教えるのは辛いけど、仲間と一緒に頑張ろうと思った週末でした。
参加選手、スタッフの皆様、お疲れ様でした。









