前髪のあった頃がちょっと懐かしい今日このごろ。
 MAAYA -1

そして、旅行した時に見たjoan miroの作品が今になってまた気になったりもしてます。

 MAAYA -1
(In Reina sofia museum)
 MAAYA -2
へんてこでかわいい絵だから、なんだか肩の力抜いて楽しく見ることのできるこんな作品

や、点とか線、あとは色だけでシンプルな作風のものも気に入ってます。

マドリッドとパリで見たけれども、写実的ではなく、こんなこともしていいんだよ~みたいな

ワクワク感が見てるこっちまで楽しくさせちゃいます。

子供の絵みたいって言ってもいいかもしれないって思うんだよね。

色々考えてるのかもしてないけれども、そんな堅苦しいことではなく、

見てるのが面白い。楽しい。それだけでいいじゃんって思わせてくれる。

その作品も感動しなくっちゃいけないとか、見てる方に鳥肌立たせなくっちゃいけない

尊敬されなくっちゃいけないとか言うハードルではなくてね。

あれこれ求めてない感じに好感を持ってしまう自分です。

例えば女の子とかで、仕事も恋愛も遊びも頑張っててそれはそれでいいけど、

感心したりもするけど、なんか見てて大変そうだなって思うパターンも時々あったり


するわけで、無理してまで全部できなくっていいじゃんねって個人的には思ってしまうわけ。

それが楽しいなら、もちろん色んな楽しみ方があるしいいと思うけど、

なんか思うに「頑張る」ことはいいことだけど、「頑張ればいい」ってことじゃないと思うんだ。

そんな忙しくしてるよりはもうちょっと寝たり、お風呂の時間長くしたり、ぼーっとしたりするの

もいいじゃないか。って全く私の狭い考え方の中でのごくごく個人的な意見ではありますが、

私なら、好きなことならいいけど

無理してなんでも頑張らなくっちゃいけないって自分にプレッシャーかけちゃうのは

自分が大変なだけだから、なるべくしないようにしたいなって思ってるんだ。

マイペースに頑張りたいってこと。

以上、これで勝手気ままな独り言はおしまいです♡