例えば男の人が「養ってくれて、可愛いがってくれる女の人と結婚したい」と言ったら
公然の前で言って、まだまだ受け入れられることじゃないけれども、
女が同じこと言ったら受け入れられる不思議と面白さがたまらないね。
あれこれと項目をあげて、男の人に対する理想を掲げても許されるのに、男の人が女の人と同じことを求めただけで、紐男だとか、女を利用しているってことになるんだから不平等よね。
女の人が妊娠するとか子育てするってことを差し引いても、あんまりじゃない。女も男を十分利用してるじゃない?って思うのね。女の人で家事がしたいから結婚したいとか、ウエディングドレスが着たいから結婚するとか、親を喜ばせたいからっていう人もいるけど、自分の価値観とのずれを感じる。あーあと「自分磨きをしていい女になれば自然といい男」が来る、みたいな考えもあるけど
それって「いい事したらいい事がかえってくる」とか、「悪いことしたら罰があたる」みたいな考えで、それが本当なら警察はいらないよね。。