おはよう。今日の朝ご飯はホットケーキ。
$ MAAYA -ぱんけーき

蜂蜜かかってておいしい。




あれこれ色々あって

最近、ちょっと体調をくずしていました。

なんかストレス性胃炎みたいな、胃潰瘍のちょっと手前みたいな感じらしくて、

かなり痛かったです。

おなかが本当にはんぱなく痛かった。

病院へいって痛み止めの注射を打ってもらったり、薬も貰ったりして

通っていたのだけれど、腰からお腹にかけて全てが痛くて

このうちが食欲不振になりました。

お医者さんからも液体だけにしなさいと言われ、

スープとか野菜ジュースとかから少しずつ固形のものを食べるようになりました。

それでも2週間ちょっとで痛いのとかは終わって、あとはなんとなく自然になおっていくらしい?

からインターネットで調べたら胃潰瘍になったりすると4から8週間完治するのにかかる

って書いてあったし、

胃潰瘍ではなく、なり初めで押さえられた感じだったのかなって思う。

食べるの好きだから、全然おなかがすかないという体験は新しかった。

今はもうとっくに終わり、昨日は外食しました。

ビーフステーキとマッシュドポテトを食べたんだけど、

久しぶりに肉食べて、ほっぺたが落ちるおいしさだった♥

なんか病気してて思ったんだけど、普段健康なのって恵まれてるんだなーって思った。

そういうのが辛いってのも体感したし、やっぱり健康に過ごす

健康な間は好きなことをしたり、色んなことにチャレンジしてみたり

健康だから出来ることもたくさんあるんだなって考えさせられたよ。

そして、そこから

あれこれ色んなことがあって、旅行に行く事に決めました。

来月は日本に帰り、それから一ヶ月後、ニューヨーク辺り、行こうと思ってます。

お目当ては美術館。

インドは今あったかいけど、日本とかアメリカは寒いだろうなー。

でもチャレンジ。

大学のことは一旦、一休み。

旅が終わったら考えます。

アメリカからフランスも行こうかと考えているので

長旅になりそうです。