姫ウズラ雄叫び対策 | 漫画家「山本マサユキ」オフィシャルサイト・山本内燃機2014 Vr.11('96~)
実は並ウズラのメスと姫ウズラの雄を一緒のケージで飼っています、
2倍以上の体格差、大きなメスの並ウズラは姫ウズラのオスがいくら交尾を迫っても相手にならず羽もむしられないです、オスの姫ウズラは並ウズラをメスと認識して雄叫びを上げなくなります。
並ウズラはオスの姫ウズラを全く認識してないのかもと思ってましたが、オスの姫を見えないケージに移すと一応呼んでいるようなので、異種でもそれなりに仲間意識があるみたいです。ちなみにこれだけ体格差があると異種交配はしないでしょうね、並と姫のハイブリッドなんて聞いたこともないし、有精卵産んだら孵してみたいくらいです。
__ 4.JPG__ 4.JPG