『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 | 漫画家「山本マサユキ」オフィシャルサイト・山本内燃機2014 Vr.11('96~)
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』観てきました!!
あまり期待しないで行ったのですが、かなり良かったです!!
大画面で観ないと損です、4これは。
映画版は宣伝番組なんか見るとキャラ設定が原作アニメと変わっているしデスラー総統も出ない、この監督ヤマトに興味ない人なんじゃないかな~、と思っていたのですが間違いでした。
原作ヤマトの名言、名シーンはしっかり再現してくれてて、原作をとても大事にしてくれている感じがしました、デスラーが出て来ないのも、あの上映時間内で人間性を出すのは難しく単なる悪役になってしまうのを避けたかったというデスラーファンに対する優しさなんじゃないかと。ツンデレな森雪も良かった、原作のキャラじゃ話にならないだろうし。家族や同胞を殺してしまった事に悩むというは松本零士先生の「セクサロイド」から?(と思うのは考えすぎでしょうか)。
ただ、キムタクが喋ると一瞬にして月9トレンディドラマのシーンになってしまうのが、気になってしまいましたが。

映画がきかっけで頭の中ですっかりヤマト熱が再燃してしまいました。そういや昔、松本零士先生のヤマトが雑誌に連載されてのを見て、絵、構図、演出のあまりのうまさに感動したことがあります、

ヤマトの超合金なんかも欲しくなってしまう、そして
宇宙戦艦ヤマト 愛と勇気の金言集というのが気になっています

バカめと言ってやれ。
バカめ、だ。


どくのは
そっちだ

と伝えろ。