夏休み | 漫画家「山本マサユキ」オフィシャルサイト・山本内燃機2014 Vr.11('96~)
昔から夏は大好きで、夏休みはいろいろ出かけるぞー!!とか思うのですが、実は熱さに強い方では無く、(熱中症ぎみになる)夏は大体だらだら寝て過ごすということに気がついたのが7,8年前です。ルノーキャトルを手放したのも半分しか開かない引き戸の窓や、エンジンの構造からか、熱が籠もるクルマだったからです、


週刊連載の奇食ハンターが終わって、6月からは月刊の「タチコマなヒビ」一本のみとなりました。いや~、漫画家になってこんなにのんびり出来たのは初めてです。せっかく暇なんだから出かけたいところですが、ここ連日の暑さに既にやられっぱなし・・・・。
例年の夏はエアコンを入れてても夏の間中調子悪いという感じなので、今年はエアコン無しですごしています。これが、ちょっと涼しい日は調子よくなるのでもしかしたら効率良いかもしれません。