iPad | 漫画家「山本マサユキ」オフィシャルサイト・山本内燃機2014 Vr.11('96~)
iPad発表されましたね、予想していたよりも無難なマシン(iPhoneの大型版)でした。それでもA4チップのスピードは魅力的、それに、ぼくがやりたかったことがこれで色々出来ます。
●自宅の書籍の8割方データ化してあるので、それを閲覧するのにさすがにiPhoneでは画面が小さすぎ、MacBookを外出先に持ち歩くのは重すぎでしたが、これから解放されます。
●やはりネームの打ち合わせで編集部で調べ物や資料画像を見るのにMacBook持っていってましたが、これも解放されますイーモバイルのPocket WiFi 使っているのでネット環境は都市部では問題なし
●「LogMeIn」で出先から自宅のMacを操作するのがこの大きな画面だとかなり現実的になります
●ネームくらいならこの画面の広さがあればマックとかで描けそうですね