ぴよ吉布団 | 漫画家「山本マサユキ」オフィシャルサイト・山本内燃機2014 Vr.11('96~)
ぴよ吉はふかふかしたモノがあると砂浴びのような仕草をするみたいです。

ティッシュで砂浴び(砂はないけど)後くつろぎ中。普通の鳥はこんな格好しないのでちょっと死体っぽく見えますが、これもウズラの特徴みたいです、このままの格好で寝るウズラもいるみたいです




以前は羽根箒を布団代わりに入れてましたが、大きくなって取ってしまいました、今回ファーの生地で布団を作って見ました。今孵卵器にかけているヒナが孵ったら小さいのを沢山着くってヒナに与える予定です。そのテストも兼ねて・・・・・

裏返して使用、iPod入れにも使えそう。

結果は失敗、画像が撮る余裕が無いほど大変なことに・・・・・ぴよ吉を一度中に入れてみたらそのまま奥に入ってしまい出てこれなくなってしまった、引っ張っても足を踏ん張ってしまい出せない、生地を裂いて救出しました。

危険なので筒状にして置いてみたら自分で入りました。でもちょっときつそう




もう少し広く奥行きを短くしてみました、今度は気に入ったのかすぐに中に入りました。

なぜか中で砂浴びのしぐさ、

布団ごところころ転がる

転がりすぎです。まあ気に入ったみたいだし、いいか。



人気ブログランキングへ