2024年4月17日

AKBを卒業する柏木由紀と元乃木坂の松村沙友理。

AKB48にスキャンダルが出だした頃に、突如公式ライバルとしてデビューした清純派の乃木坂46。
まだ人気が出る前だっただけに松村としては後ろめたさがあったようだ。
一方で公式ではAKB48の妹分になるSKE48はライバル視されていなかったようだ。
松井珠理奈が不動のセンターとして、一生懸命だっただけに肩透かしを食らった形となった。



柏木由紀に「私を刺しに来てる?」とキレられる場面もあったようだ。
松井珠理奈は自分より歳上には忖度しない発言をするのが嫌われる原因のようだ。
大人やファンには「可愛い」と持て囃されるせいなのか…。
過去には、現在32歳の松井玲奈にも苦言を呈されていた。
柏木由紀が一歩退いた発言をすることで事なきを得たようだ。

AKBの世界選抜選手権では妹分のSKE48が1位と2位を独占したが、
その当時SKEのリーダーだった松井珠理奈は大変だったようだ。
2位には須田亜香里が躍り出る形になったが、開催地が地元の名古屋ドームだっただけに頑張ったようだ。
妹分のSKEに独占されたAKB。情けない姉となり、それ以降は世界選抜選手権を行っていない。


AKBの楽曲数に対してSKEは1/3の楽曲数しか持たない。
そのことに対して松井珠理奈は不満だったようだ。
秋元康もAKBは飽くまでも東京秋葉原だし、グループ全体の中心に位置づけているのが分かる。
堅実な土地柄である名古屋のSKEを妹分にしたのも、知人からのアドバイスだったようだ。