2024年4月14日



毎日3粒というのは毎食後1粒だと思うのだが、適量だったのか?
喫煙と飲酒と紅麹サプリの組み合わせに問題か?
以下は医師なら理解出来る内容になる…
腎機能が低下し人工透析。
この日本大学医学部の阿部雅紀医師は、
「紅麹サプリに問題がある」と指摘した医師だが…コロナワクチン薬害隠しに紅麹被害をでっち上げたという話もある。


医薬品ではない紅麹サプリの効能が心停止という副作用!?

そこまで成分が強いのか!?

沢山呑めば、医薬品の鎮痛剤でも幻覚症状を起こすことはあるが…


プベルル酸は外部からの持ち込みでない限りは紅麹に混入しないはず。
大阪府の立ち入り検査で合格しているから、工場の機能としては問題は無かったはず。
紅麹を床にこぼした話も出たが、製品の回収によって解決している。
有効成分の物質に規制が無く、これが問題のようだ。

カリウムと言えば、じゃがいも、ほうれん草、青汁などに沢山含まれる。
症状にむくみが出るのもカリウム不足と考えられる。
カリウムはじゃがいもから摂取することで余分な塩分を体外に排出させる効果がある。
青汁は通信販売で「乳酸菌100億個」とか謳うものも販売されているし、
主原料のケールはカリウム含有量も多い。
健康のために青汁を飲む習慣が有れば、摂取を辞めなけれはならない。
紅麹サプリだけでなく、他の飲食物との組み合わせも医師による患者への調査が必要ではないのか。
塩分は高血圧患者には大敵となる。
塩分を排出するためにじゃがいもを食べるのが効果的だが、
サプリの過剰摂取が弊害を起こす結果となり、本末転倒だと思う。
ステロイド薬の服用は糖尿病患者と同じ。
サプリに頼り過ぎた結果が、糖尿病患者と同じ大病になってしまった。

コロナ禍では、小林製薬以外のライバル製薬会社から謝礼を貰っていたようだ。
謝礼が貰えない小林製薬に対しては忖度無く、悪口が言える。
コロナワクチンを推進しなかった小林製薬とは敵対関係だったようだ。
あとは、この冬は麻疹が流行したが、はしかワクチンも関係があるような気もする。
尿管が詰まるという話はMRNAワクチンがタンパク質の膜で包むから、ワクチン注射後の血栓症や心停止も報告されたし、
サプリ摂取被害の6割が女性というのもワクチン薬害による死亡に女性が多いのと一致するのを良いことに、
阿部教授はコロナ禍でのワクチン薬害を紅麹サプリに被せたいようだ。