2024年4月14日








秋元康プロデューサーの粋な図らいなのか…Mステスタッフから提案されたようだ。





もし、今お墓に入っても成仏出来そうだ。笑。


秋元氏が手掛けたAKBの楽曲はシングルカットも含め464曲有るとか…
※因みにSKE48は184曲。
番組恒例のアーティスト3択に柏木由紀も…。

視聴者からのリアルタイム投票によって、
柏木由紀が歌う曲を決めるという趣向。
先ずは、フライングゲット。
センターの前田敦子がくどい印象だった。
※個人的にはどこにでも居そうでアイドル感は無いと思う。
そして2曲目には…
3曲目には…

センターには前田敦子と後にSKEに移動する松井珠理奈が並ぶ。
柏木由紀も初登場となり記念すべき一曲。

最初は最後列だったのは、ライバル須田亜香里も同じだった。
やたらと目立とうとせず、謙虚だったのが長寿アイドルの秘訣だったかもしれない。

結果、フライングゲットを歌う。

番組終盤に入り…
生放送前の打ち合わせでは…

松田聖子を知っているのは親世代の影響なのか…







番組最後には、MCのタモリから花束を贈呈される柏木由紀。
自身のAKB卒業とMステ100回出演に華を添えたようだ。
他にはNumber iの初出演もあったが、柏木由紀卒業のほうがインパクトがあったようだ。