2024年4月5日




例えば、支持力が有ればプーチンの悪行も御赦もあるのか?
吉本興業からもハシゴを外された松本人志。
吉本興業の大株主が民放テレビ局でスポンサーだから、無理だと思うのが普通だろう…。
一方で松本人志の扱いも東京と大阪では真逆に近い。
東京では爆笑問題が批難をする一方で、大阪では「松ちゃんガンバレ!」
という雰囲気である。
如何に在阪テレビ局が吉本興業に忖度をしているのかがよく分かる。
吉本芸人はテレビに出られなくても、劇場公演だけでメシが食べられるから困らないが、
テレビ局は視聴率が取れなければ終わりである。
吉本のお笑いが無くても、視聴率が取れる番組作りが必要だと思う。
大スポンサーと言えばトヨタ自動車だが、
香川照之のセクハラ、性加害事件で企業CMを降板させたのが記憶に新しい。
松本人志もそれに近い疑いがあるから、疑いを晴らさない限りはスポンサーが付くことは無いだろう。

かつて「とんねるず」がオワコンになったように、

ダウンタウンもテレビではオワコンになりつつあるようだ。