2024年3月7日

1月21日の「ワイドナショー」と20日の「正義のミカタ」から引用。

フジテレビはこの4月から「画面後ろに控える芸能レポーター」を削減するようだ。

日曜午前枠に移動して10年になるが、裏番組のサンデージャポンには及ばないようだ。
深夜での放送ならば、吉本興業の芸人だけで構成していても問題は無かったはずだが…
サンデージャポンに喧嘩を売るなら、同じく多種多様なゲストで構成しなければ意味がないと思う。
芸人中心だけでは報道が偏ってしまう。
ましてや今回の松本による不祥事では、歯切れの悪い言い訳だけを並べるに終始している。
フジテレビは吉本興業の持ち株比率も他社の1.5倍(12%)だから、
人気だった吉本芸人を優先して起用出来る。
反面、吉本芸人による不祥事発覚となれば、
今回の松本人志のように、株主の意向によって強制降板させられることになる。
他の吉本芸人もそういう覚悟は必要かと思う。
松本人志は性加害疑惑の前に不倫をしたのは事実だから、民事裁判は当然だと思う。
不倫の事実を隠すために名誉毀損で訴訟するのだから、ある意味恥ずかしい話だと思う。
制作費を削減するために芸能レポーターを外すという話だが…
芸能レポーターからすれば、他の番組で吉本興業に忖度無しでコメントが出来るから、
ストレスからは開放されるはずだ。
スポーツ紙の記事を朗読させるだけなら、
テレビに出たそうな某セクシー女優にでも出演オファーすれば良いかと思う。
松本人志擁護発言の連発で、炎上間違い無しになりそうだ。笑。

「ピシャリ」どころか他所がバッサリ斬った後で、仕方無しにキツめのコメントをしているだけに過ぎない…。
しかも、松本人志ではなく吉本興業に対して愚痴っただけである。
松本人志を擁護してきた同番組だけに、少しは世間一般の風潮に合わせた発言に留めたようだ。
2019年9月には慶応大学に入ったことを明かしていた田村淳。
ワイドショーMC又はコメンテーターとして、箔を着けたかったようだ。
現在では娘を持つ父親でもある田村淳だが…
ブレイク後も女性遊びは派手だったようで、如何わしい過去の動画がネット上に流出していた。
今一番、緊張感を持ってテレビ番組で発言をしているようだ。