2024年2月18日

実は渉とマサトは高校の同級生で、マサトに勉強を教わり無事に大学進学を叶える。
一方でマサトは家庭内の不幸が重なり、大学進学を諦める。
以降、働きながら美顔整形手術を施し、渉にすら認識出来ない程のマサトに変貌した。
渉の幸せを憎み、全ての略奪を画策するマサト。
今回の不倫劇はマサトの逆恨みが原因のようだ。
マサトが綾香のパンストとパンツを剥ぎ取るシーン。
剥ぎ取ったパンツを預かり「お仕置き」と言って綾香を帰宅させる。
帰宅途中に夫の渉と合流するも…
暖冬とはいえ…真冬でパンツ無しで街中を歩くのは風通しが良すぎるようだ。
綾香に「買い物したの!?」と問いつつも、
買い物袋と股下が気になる渉。
そして、マンションのドアノブには…
マサトに剥ぎ取られたはずの「パンツ」
渉の手に渡り、驚きを隠せない綾香。
一方で事務所では…
部下の森野千里にも手を出そうとするマサト。
綾香のパンツを1足先にマンションのドアノブに掛けさせていたようだ。
「私はいつも履いてませんよ…」と言ってマサトを挑発する千里。
「安心してください、履いてますよ」でお馴染みの「とにかく明るい安村」
海外で再ブレイクしてソフトバンク光の新CMに起用された。
すかさず、千里の股間に手を伸ばし…
履いていないことを確認しようとするマサトだが、次の瞬間には…
ノートで顔を叩かれる。
キスを迫られても…
千里にビンタをお見舞いされ、吹っ飛ばされるマサト。
そして、マサトお気に入りの「鈴」が登場すると…
ご飯を眼の前にして「待て!」とお預けされる「犬状態」のマサト。
コトに及ぶ時のマサトは…
綾香にはドSで命令するが、千里にはドMとなり命令される側に立場が逆転するようだ。
舌の出しっぷりも、よだれを垂らす犬と同じ。
小池徹平の振り切った演技だが…
夏頃には毎年恒例の「科捜研の女」の撮影も始まる。
視聴者からはどんな目で見られるのか…。
2人のこの演出は何を意味するのか。
地上波の深夜ドラマでギリギリまで攻める脚本に、出演俳優も楽しんで演じているのは圧巻と言える。
視聴者も楽しめる訳だから、原作者からも不満は出ないかと思う。
玉田志織扮する千里は「ただの部下」では無かったようだが、
篠田麻里子ほどの濡れ場を演じることはあるのか否か…。
マサトの部下役の玉田志織は、オスカープロモーション所属の21歳のタレント。
グラビアモデルだが、
去年の深夜ドラマ「波よ聞いてくれ」で、
先輩の小芝風花とも共演していた。
そして、今回初登場の藤原紀香。
ドラマ最後の約1分程の演技となった。
マサトがマンションを引っ越して間髪入れずに、隣に越してきた竹場ナオミ。
マサトが送り込んだ刺客のようだ。
貧血を起こしたフリをする…
そして手を携える渉…
その現場を綾香に見つかり…
疑いを持たれて第5話は終わる。