2024年2月11日
弁護士の財田トキ子(水野美紀)
新章開幕で遂に藤原紀香の登場。
藤原紀香といえば現在は梨園の妻だが、元々はモデル出身の女優だけに抜群のスタイルを誇る。
サービスカットも深夜ドラマならでは。
自前の衣装はキャミソールのようだ。
妻の不倫の証拠固めをする傍らで、夫の渉も不倫に突入することに…。
藤原紀香は関西弁使いの年上女性の役を演じる。※伊藤淳史との実年齢差は12歳。
関西弁に関しては、兵庫県出身だけに違和感はなさそうだ。
ヴァイオリンを奏でる演出は何を意味するのか…。
偶然にも、藤原紀香と篠田麻里子は事務所の先輩後輩の関係となる。
渉を巡り先輩後輩バトルの勃発か…。
嵐を巻き起こす展開となると、ドスの効いた関西弁を炸裂することになりそうだ。
永らくSMAPの出演番組で脚本を担当してきた鈴木おさむ氏。
テレビからの引退作となった深夜ドラマ「離婚しない男」だが…
藤原紀香の自前の衣装にも注目とのこと。
※あくまでも夫が不倫妻から子供の親権を奪うために奔走するドラマであり、
篠田麻里子の不倫ドキュメンタリーではない。笑。

以下、再編集を含む。

主演は伊藤淳史で妻に不倫される夫を演じる。
妻の不倫相手には「科捜研の女」でもお馴染みの小池徹平。
番宣映像では、相手の女性(妻)は顔を隠すが、第1話で明かすようだ。
M氏のようにホテルのベッドルームでなくても、合意が有ればリアル不倫は出来る。
妻の逢引きを街中で偶然目撃してカメラに収めようとする。
娘のために一生懸命になる不倫サレ夫。
弁護士に相談するようす。
日本の場合は共同親権は認知されないために、妻の不倫を立証しなければ獲得が難しいとか…。
父親が親権を獲得出来る割合は…
どんな展開になるのか…。
芸能事務所のマネージャーと娘を芸能事務所に預ける妻との間の不倫となる。
妻は元アイドルという設定。
伊藤淳史よりも格段にイケメンの小池徹平。
第1話放送後からビジュアル公開となった篠田麻里子。
新たに第4話最後の第5話の予告編から登場となった藤原紀香。
実年齢、52歳とは思えない艶っぷりを披露する。
第4話から渉の弁護を請けることになった弁護士の財田トキ子(水野美紀)と、
主演よりも注目されることになった篠田麻里子。
ブラックコメディだから、サスペンスのようなシリアスさよりは笑えそうな展開。
運動をするシーンは多分、個別に演じたものを後から映像合成するはず。
過去には「特命係長・只野仁」で髙橋克典も運動していたが、
昔なら、同時に一発演技で撮影していたこともあった。
篠田麻里子のファンは固唾を呑むことになりそうだ。
リアル不倫を演技の糧にして飛躍したい篠田麻里子。
良い意味で「芸の肥やし」になれば過去を払拭出来そうだが…
失敗すれば「畑の肥やし」にも及ばないことになる。
どこぞの芸人が「芸の肥やし」とか言って、街中の素人女性を買い漁っているようだが、
昔からの芸人はプロの女性を相手にしてきたから、
週間誌に暴露されても、仕事を干されるような事にはならなかった。
高額報酬を得るプロには守秘義務が発生するが、低額で済む素人には守秘義務は発生しない。