2024年1月2日

現在68歳の伊藤蘭。

老けているように見えないのは流石。

元日のモーニングショーから…
2023年は元アイドルグループのキャンディーズが結成50周年だった。
それを記念する形で出演が決定した伊藤蘭。グループ解散後は女優として活動している。
NHKホールには旧ジャニ推しではなく、
50年来の「推し」の「親衛隊」が集まり盛り上がった。
※流石にAKBの柏木由紀でも50年追いかける奴は居ないかと思う…。
昔のグループアイドルは3人が基本。
2人だと、どちらかに人気が偏るが3人居ることでバランスが取れることになる。
メンバー2人は既に病死している。
当時はシングルレコード盤が主流。
僅か5年でグループ解散となった。
「普通の女の子に戻りたい…」はアイドルを辞めるセリフとして今でも使われることもある。
「キャンディーズ」でもお笑いのほうは「南海」が付くが、キャンディーズに肖ったものと思われる。
伊藤蘭といえば、水谷豊の奥さんでもあり、娘の趣里もNHKの朝ドラに出演していた。
今回の紅白歌合戦は旧ジャニの出演が皆無となった代わりに、
往年のアイドルを出してきて、おじさんファンを総動員させる辺りはNHKの戦略勝ちだったようだ。